Topicsトピックス

Categoryカテゴリ

『こどもみらい住宅支援事業』開始!!

日頃よりロッキーをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
さて、先日のTOTOショールーム研修のブログにもちょこっと記載されておりました、『こどもみらい住宅支援事業』
今回はその事業がどんなものかをフォーカスしていきます。
                                                     
『こどもみらい住宅支援事業』とは?
高い省エネ性能を有する新築住宅取得に伴う負担の軽減や、省エネリフォーム等への補助により、
省エネ性能を有する住宅の形成促進を目的とする補助金事業です。

Q.どんな人が対象?
A.リフォームの場合・・・・・世帯を問わず、対象となるリフォームをした方全員
              ※申請する補助額の合計が5万円以上の工事が対象です。
              ※対象工事には必須の改修項目と任意の改修項目がございます。

Q.どれくらいの補助が受けられるの?
A.リフォームの場合・・・・・1戸あたり上限30万円
              ※工事の内容や属性に応じ上限特例により最大60万円

Q.補助金の申請は誰がどのようにするの?
A.新築、リフォームとも・・・申請手続き、補助金の受け取りと消費者様への還元は※「こどもみらい住宅事業者」が行います
              消費者様が申請することはできません。※この場合ロッキー
              
ここで注意!対象は令和4年10月31日までのご契約に限ります!
詳しくは『こどもみらい住宅支援事業』ホームページをご覧ください。
https://kodomo-mirai.mlit.go.jp/
                                                    
以上が『こどもみらい住宅支援事業』の簡易的なご説明となります。
とてもお得な期間限定の事業ですので、ご相談はお早めに!
弊社スタッフが詳しいご説明とご対応をさせていただきます。

ぜひ一度、お気軽にロッキー(☎042-773-0100)までお問い合わせくださいませ☺